こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの運営する
名古屋市地域子育て支援拠点 ケロちゃんです!



今日午前中はオンラインで一回目の幼稚園の説明会でした!


毎年人気のこの企画、

ケロちゃんを卒業してもう幼稚園に通っている
先輩のママからそれぞれの幼稚園の概要や雰囲気を聞く会です。


今日は「鳴子幼稚園」さんと「みそのラファエルこども園」さんでした。

スタッフを除いて9組の参加!
たくさんの参加をありがとうございました!

IMG_6223


おひとりの持ち時間が10分、質問タイム5分で
たくさん聞きたいことがある方にはあっという間だったかもしれません。


まだ聞きたいことが残っている方は
「〇〇幼稚園質問」と件名に入れて
お名前を書き添えてメールで送ってください。

今日のお話の内容は簡単にまとめたものを27日以降に紙面で配布予定です。


今日お話ししてくださった2園のママさんも
ご協力ありがとうございました!!


子どもさんが大きくなってからもこうしてつながっていられることに感謝です。




幼稚園説明会はあと2回。
時間は今日と同じ11:00スタートです。

5月20日(水) 新生幼稚園
         正和幼稚園

5月25日(月) マツガネ台幼稚園
         池上台幼稚園




illust3751_thumb


参加希望の方はケロちゃんからの「ID」と「パスワード」を入れたらチャットに参加できます!

個別にお伝えしますので、参加希望の方はお問い合わせください。

やり方がわからない方も遠慮なく聞いてくださいね♪


電話の場合 : 0527183492

スマホでしたらクリックでそのまま電話かけられます♪


メールの場合:「zoomサロン参加希望」と件名にいれて
       お名前も書いてメールを送信してください。
       
       
→ katahira-katarou@mc.ccnw.ne.jp



パソコンで招待URLをクリックしてZoomミーティングに参加する方法
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/join_with_pc_by_click_url/

スマートフォンからZoomミーティングに参加する方法
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/with_smartphone/



illust3254_thumb


下記のバナーを押すと、ライブドアブログの読者登録
  の画面に進みます!
(ケロちゃんのブログをライブドアで登録しているため)

 登録していただくとケロちゃんからお知らせが届きます
 ↓ ♡ぜひぽちっとしてください♡



名古屋市地域子育て支援拠点 ケロちゃん

名古屋市緑区鳴海町字鉾の木17-2
052(718)3492

月曜~金曜 10:00~15:00
対象:未就園児0~3歳の子どもさんと保護者さん
   兄弟さんも同伴オッケーです。
利用料:無料 駐車場:2台